So-net無料ブログ作成

クリスマスだよ~ん♪


2011 - 12 - 25

今日はクリスマスです。おこげくんにもクリスマスの装いを。(赤と緑のリボン。)
DSCN1242.JPG



おこげくんのクリスマス・ディナーです。鶏ささみと、特別にカニかま1切れ。
DSCN1248.JPG



「あふぁっ、あふぁっ」と言いながら食べるおこげくん。
DSCN1253.JPG



なぜか、ときどき離れたところに運んで食べます。大きさでもないし、おきにいりとも限らないので、選択基準は今のところ謎です。
DSCN1254.JPG



ママのディナーにも興味津々のおこげくんです。(においを嗅いだだけですが)
DSCN1256.JPG



食べ終わって、お得意のペコちゃん目。
DSCN1259.JPG



お寛ぎはママの膝、でなくてお腹の上。
DSCN1260.JPG


今日は昨日ほどではありませんが、陽が沈むとけっこう冷えるクリスマス当日でした。






共通テーマ:blog

遊び疲れて

2011 - 12 -16 (金) 冷えます

おこげ君の最近のお遊びは、フリースの掛け布団や畳ベッドの上に置いた私の上着の中に隠して動かすじゃらしさんを捕まえる、というものです。なぜか、見えないところでゴソゴソ動いているものがあると、すごく気になるらしいのです。じゃらしさんを捕まえていてさえ、まだ何か動いているのではないかと、布の上からあちこちを、ここか!ここか!こっちかっ!?と押さえつけます。そして、ときどき、ハッとしてダッシュし、タワーに上って布をじっと見つめたりします。結構、いい運動になっていると思います。

ちょっと遊び疲れました
DSCN1223.JPG



私の大好きな、おこげ君の後頭部
DSCN1225.JPG



なんだかちょっと反省猫(何を反省しているのかな)
DSCN1228.JPG



カメラを意識して俯きましたが、ちら見してます
DSCN1230.JPG



これも私が大好きな、おこげ君のお御足
DSCN1232.JPG



畳ベッドに横になっている私の脇に頭を乗せて転がっています
DSCN1234.JPG



私のお腹に背中をくっつけてお寛ぎ
DSCN1237.JPG



ちょっと体勢を変えて (実は向こう側でお手手キレキレをしています)
DSCN1238.JPG



またこちら側を向きましたが、今度は眠ってしまいました。お疲れさま[揺れるハート]
DSCN1239.JPG


お外は冷えますが、お家の中(と、一杯機嫌の私のお腹)は、あったかです。




共通テーマ:blog

おこげ師、走・・・ラズ

2011 - 12 - 3 (土)

師走に入って急に寒くなりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。おこげ師は元気です。

なんだかおこげ君が急にムクムクしてきたような気がして、慌ててこういうものを買いました。

DSCN1199.JPG

お総菜の量り売り場などで、容器の重量を差し引いてくれる機能(風袋機能)を拡張したような機能を持っており、一旦私だけが乗った後、おこげ君を抱っこして再度乗れば、自動的におこげ君の体重だけを表示してくれます。

しかも、抱っこする人間と抱っこされるものの総重量は150Kgまで50g単位で計れます。赤ちゃんの体重なども計れるそうです。精密機器なので、重力の影響の補正も日本国内で4つできます。これで3000円を切る価格で、なかなかの優れものです。

おこげ君はあんまり興味ないみたいですが。
DSCN1204.JPG

結局、おこげ君はそんなに太った訳ではなく、冬毛がムクムクしていたようです・・・。ふう。

最近のお遊びは、おこげ君の部屋とピアノの部屋の間でじゃらしさんを振ると、おこげ君がダッシュしてきてピアノの向こうに行き、またじゃらしさんを振ると、おこげ君がダッシュしてきてお部屋のタワーに飛び乗る、というものです。

ピアノの向こうに行き着いて。(ダッシュしているところを撮りたかったのですが、無理でした)
DSCN1213.JPG




お部屋に行き着いて。(内緒ですが、おこげ君はときどきフィニッシュのタワーへのジャンプを失敗します)
DSCN1214.JPG




何事(ジャンプ失敗)もなかったかのように「ふふ〜ん♪」とお外を見るフリをするおこげ君
DSCN1216.JPG




でも、フリのつもりが本気になってしまい、なが〜くなってお外を凝視するおこげ君。
DSCN1217.JPG




ピアノの部屋できょとん顔。
DSCN1123.JPG




ちょいお眠?
DSCN1124.JPG




ブログを書く私を「ふふ〜ん☆」と言いながら鋭意お邪魔中。
DSCN1222.JPG

キーボードを叩く私の指にじゃれついてみたり、時々キーも叩いて?みたり・・・。でも、腿がほこほことあったかい師走の夜でした。




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。