So-net無料ブログ作成

ハ○疑惑

2012 - 2 - 25 (土) 雨のち曇り

まーたしばらく間が空いてしまいましたが、おこげくんは元気です。

いつものお寛ぎ風景。
DSCN1329.JPG
んん??おこげくんの後頭部に白っぽく光るのは・・・




拡大してみましょう。
DSCN1333.JPG
○ゲではありません。
おこげくんのこげ茶な後頭部に、そこだけベージュ色の毛の星があるのです!

それと、右耳の先がカットされているのは、おこげくんが保護されて医療処置(手術)を行っていただいた後も、少しの間「お外の暮らし」を続けることになったための印なのです。再度、同じ手術を受けないための・・・。

チャームポイントになっていると思いますが、ときどきちょっぴりせつなくなります。以前にどこかで人間と暮らしていたに違いないのに、何かが起こってお外の生活を余儀なくされ、親切な保護主さんに面倒を見ていただき、私のところにやってきた不思議なご縁の猫、おこげくん。




美味しそうに(水道の)お水を飲むおこげくん。
DSCN1335.JPG




私のどころに戻ってきて、またまたお寛ぎ~。
DSCN1339.JPG




むむ、、、ママ登りをする予定?
DSCN1343.JPG




ママのご機嫌伺いをしてみています。ママ登りはちょっと痛いんです・・・
DSCN1344.JPG






共通テーマ:blog

モフモフ

2012 - 2 - 7 (火) 雨、今日だけちょっと暖かいようです

猫さんにまつわる擬態語・擬音語はいろいろありますが、愛猫家の間でよく使われるのが ”モフモフ” ではないでしょうか。言われればなるほどこれ以外にない、というハマった表現だと思います。語源はなんなんでしょうね。毛布?

じゃ~~~ん[ひらめき]
初公開、おこげくんのモフモフ!
DSCN1322.JPG
撫で回し放題[黒ハート]




その後はいつものようにお寛ぎ。(このアングル、多いなぁ・・・)
DSCN1319.JPG
おみあしがカワイイの[ぴかぴか(新しい)]




と思いきや、ママ登りに移行。真正面ルート(絶壁 (^^; )に初トライ。綿シャツのタートルネックとセーターと前掛けに一度に手をかけるという荒技。そっからドコいく?
DSCN1325.JPG




少しづつ違うことが起こる毎日。






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。