So-net無料ブログ作成

かわいい可愛いおこげくん

2012 - 6 - 22 (金)

わたしが超絶多忙だった日々も終わり、普通に忙しい毎日になりました。おこげくん日記もだいぶサボってしまいましたが、おこげくんは元気です。少しばかり運動不足です。

ぎょろ目で訴える美ニャン子(し)、ちょっと太めだけど意外と敏捷。自己主張もするけれど聞き分けもとってもいいです。

わたしがパソコンの前にいるときは、わたしに「お邪魔なの~」と言って床に下ろされてしまうので、最近は自ら床に寝そべってじーっと隙を狙っています(らしい)。もの音がしないので、わたしが「?」と思って振り向くと、床に寝そべっているおこげくんと目が合ってしまいます。目が合うとおこげくんは喜びいさんでわたしの腕の上に(肘掛け椅子の肘掛けを飛び越えて)床からジャンプしてドスンと座ります。このとき爪をたてるので(爪は切っていますが、人間のように指先から爪が出ないようにすることはできないので)、長袖を着ていても袖をまくりあげる癖のあるわたしの腕は傷だらけ・・・。

ときどき、後ろの床で寝そべっているのがわかっていても、手が離せなくてずーっとパソコンと睨めっこしているときもあります。するとおこげくんは横のテーブルにぽんと飛び乗り、パソコンの置いてあるデスクに飛び移って、タタターっと私とパソコンの間を横切ってピアノの上に飛び乗ります。「だってここは通路なんです。仕方がないんです。」と言った感じですが、あきらかに存在をアピールしています。

それでも構ってあげられないと、2度、3度と同じことを繰り返し、ピアノの上でごろんとひっくり返って「く〜ん」(く〜ん にしか聞こえないんです・・・)と鳴きながら両手を交互に延ばします。でも、ここで情にほだされてお腹を撫でようとすると、片足で「ちょい待ち」と制されます。

一緒にいる時間が長くなって、だんだん呼吸が(お互いに)飲み込めてきたような気がします。

小さいオジサン 出入りファスナー発見!
DSCN1469.JPG



あら?
DSCN1470.JPG



あらら。
DSCN1471.JPG


おこげくんの独り言
「えーっとぉ・・・」
DSCN1474.JPG



「こうやって・・・」
DSCN1475.JPG



「ん~。」(まったり)
DSCN1476.JPG


「えーっと、なんだっけな」
DSCN1479.JPG


「あっ!」
DSCN1480.JPG


「ま、いっか」
DSCN1481.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。