So-net無料ブログ作成

おこげ vs こげちゃ

2015 - 2 - 24 (火) 暖か

うかうかと過ごしていたら、如月ももう最終週!
月日の経つのは速いものです。

私は、おこげくんの保護主さんや、おこげくんとかつて同窓だった猫さんのブログを(ほぼ毎日)巡回しているのですが、、先日、ある飼い主さんの記事で(ずいぶん前の記事でしたが)、猫さんの脳内メーカー「たまメーカー」なるものを知りました(流行に疎い)。一時期(かなり昔)、「脳内メーカー」流行りましたよね…

で、早速、おこげくんの脳内と腹の内をのぞいてみることに。

…といっても、私は普段、おこげくんのことを「おこげくん」とは呼んでいません。たいていは「こげちゃ(ん)」です。
何かお願いするとき(「ちょっとそこ退いていただけますか?」とか「キャリーバッグに入っていただけますでしょうか?」とか言うとき)は、「おこげ先生」と呼びますが・・・。(しかも丁寧語になる)

なので、まず入力してみた名前は「こげちゃ」

結果は、こんなん出ました~ (←古い)

こげちゃ.png

ほのぼのと温かく、信頼感に溢れ、私を友人だと認めてくれる、私にとって理想の猫さんです。う~ん嬉しい[黒ハート]
(おつむの真ん中で何にも考えてないのが若干気になりますが・・・)

ついでに「おこげ」でもやってみました。

おこげ.png

なんか疲れてますね[たらーっ(汗)]
疲れてる中にも「魚」っていうのがおこげくんらしいですけどね(→ おこげくんは鱈に目がないのです)。

しかーーーし[exclamation×2] お腹の中が「ひみつ」って、いったいナニー[exclamation&question]



おこげくんでだけ遊ぶのは申し訳ないので、私もかつての「脳内メーカー」・・・今では「うそこメーカー」というようですが

「るうさん」 (→ このブログを書いている人です)

るうさん.gif

うーん・・・。当たっています。休むのが大好きで隙あらば休んでいます。物欲や食欲にも支配されています。大事に至らないのは友達がいるおかげです。しかし、根底には逃避癖があります。


・・・最後に実名でもやってみました・・・

xxxxx.gif


な・・・

なんじゃこりゃあ~~

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


ごめんね、おこげくん。アナタのママ(るうさん)は弱っちぃなりにアナタを可愛がってるんだけど、外へ出ると7人の敵が(や、敵が私で7人の正義漢に囲まれてるのか???)待っている人なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)] (← 真っ青な嘘)



ボクの敵は・・・
DSCN0192_R.JPG



とりあえずコレ・・・ (→ ブレブレですが)
DSCN0191_R.JPG



平和な毎日です。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。