So-net無料ブログ作成

ちょっとGW

2015-4-29 晴 もう初夏です

ちょっと一息つけるお休みの始まりです。
「ちょっと」が哀しいですが。なぜか忙しくて。

おこげくんは、いきなりの暑さ到来に若干バているようなのですが、寝る時間が増えただけで
食欲は変わらず・・・。
結果としてまたちょっと「ぽっちゃり」さん気味です。
じゃらしさんとは仲良くしているんですが、寝転がって手先だけで弄び、部屋中バタバタ走り回ることは
少なくなりました。

今日は、オンラインニュースで素敵な記事を見つけたのでシェアします。

<シェアハウス>注目集める「猫付き」 保護猫の居場所確保
http://goo.gl/aE7PPa
(URLはGoogle shorten service によって短くしています)

「家具付き」ならぬ「猫付き」物件があるなんて、考えもしませんでした。そのねこさん達も、シャムやらチンチラやらの「高額な」ねこさんという訳ではなく、「多頭飼育崩壊」現場からや、主さんが高齢になって行き場を失い、保護されたねこさん達というのが素敵だと思います。

一番すごいと思ったのは、集合住宅なのですが、ねこさん達用の管理費を納めることによって、ねこさんの不意の病気などに対する費用が住人に別途の負担とならない、ということです。

おこげくんは丈夫で、いまのところ病気にもなっておらず、高額治療費が必要なわけではありませんが、FIV陽性なので保険にも入れず、大きい怪我や病気をしないよう日々気をつけていかなければならないな~と
改めて思いました。

そして、ババ付き物件に通っているママは、ババさん4人に対してママさんが3人とかいうシェアハウスは実現しそうにないなー(各部屋にババ専用ドアがあったり、夜目を覚ますと3人のババに囲まれている、というのはどんなもんだろう)と思ったりしています。



昨日のおこげくん

DSCN0193_R.JPG
私の膝の上でちょっとぼんやりしています。(ご飯のあと)



DSCN0194_R.JPG
で、ひっつき虫になっています。



この後頭部から背中を見ていると私はなぜか↓を思い出します。
プラナリア(httpprojectp.exblog.jp).jpg
(http://projectp.exblog.jp さんから拝借しています)
そう、「プラナリア」です・・・。似てませんか?

昔、高校の生物の先生をしていた父に連れられて、近所の小川に「プラナリア」を採取に何度も行きました。
そういうノスタルジーを、おこげくんの後頭部はかき立てるのでしょうか。
うーん・・・
ごめんなさいね、おこげくん[たらーっ(汗)]



今日のおこげくん
ぐうぐう・・・
DSCN0198_R.JPG
私の椅子の上で、私のお尻と背もたれの間に挟まって寝ています。



今日は昨日よりはすこし「涼しい」ですかね。。。
獣医先生の都合で、明日、今年の予防注射と健康診断に行く予定であるなどとは露知らぬおこげくん。
ゆっくり英気を養ってね。









共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。