So-net無料ブログ作成

ご無沙汰しております

2013 - 4 - 9 (火) 晴天なれど風強し

ふあああぁぁぁ~っと欠伸をして、そういえばブログを書くのをサボっていたなーと思って、前回の記事を見たらお正月…。
えっ、3ヶ月もご無沙汰してしまいましたの?

申し訳ございません m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

言い訳ですが、2月~3月と超絶忙しく、平日は朝から出かけ夜に帰ってきてバタンキュー。土曜日は一日中ぐーすかぴー。日曜日にあわてて1週間分の家事をして。

おこげ君は、新しいお家にまだ十分慣れてもいないのにママが突然家を空ける時間が長くなって、最初のうちこそ戸惑っているようでしたが、そこは「おこげ師」。朝6時に起きられないママを撫で回し小突き回しママの胸の上を斜め横断し、とママがお仕事に遅刻しないように気を配り、朝ご飯を食べたら大人しくママの椅子に陣取って「いってらっしゃい」と寝てしまい、ママが帰宅すると「ご飯~、ご飯~」などと催促はせず、無言で空いたお皿をみつめて「ご飯が出てくると嬉しいかもしれない」と嘆息し、ひたすらママの応援をしてくれたのでした。

4月に入って、ママの超絶ご多忙も一旦収束。おこげ君と遊ぶ時間も取れるようになってきたのですが・・・、おこげ君はますます哲学的なおこげ師の時間が増えてきました。

ママ   「おっこげくーん♪ あっそぼ~♪♪」
おこげ師 「 … 」
ママ   「あのー、、、おこげ師?」

FSCN1753_R.JPG



おこげ師 「なんですか?騒々しいですね。もう少しで悟りを開くところでしたのに」
ママ   「やっ…、これは失礼いたしました」

DSCN1749_R.JPG



でもまぁ、猫を超越した猫、のおこげ師ではありますが、普通に猫だなぁと思えるときがあると何だか安心します。


キレキレしながらふと考え事・・・

DSCN1757_R.JPG



・・・と思ったけど、眠かっただけ?

DSCN1759_R.JPG

こんなふうに丸くなって寝ていると普通に猫ですねぇ。











共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。