So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

緑のじゃらし と あったかい寝袋。

2012 - 1 - 27 (金)

 おこげくんは ぴんくのじゃらしさん が大好きです。私が振るとダッシュで寄ってきてスリスリします。寝転んでじゃれていることもあります。

 ところが。新参者の 緑のじゃらし と来た日には。

バシッ!
DSCN1286.JPG



このっ、このっ・・・
DSCN1288.JPG



ガブッ!!
DSCN1290.JPG



むう。(←戦闘意欲満々)
DSCN1291.JPG



ガジガジ・・・
DSCN1292.JPG




 おこげ師はじゃらしさんとは穏やかな関係だと思っていたのですが、何故、この緑のじゃらしさんにはこんなに戦闘的なんでしょうか。

「なにか、ボクを駆り立てるモノがあるんだ」
DSCN1295.JPG
はぁ、さいで・・・


結局緑のじゃらしさんは、ガジガジのベタベタになって、1日にして首ねっこから折れてしまいました。それでもおこげくんはくわえてどっかに運ぼうとします。もしかしてお気に入り???



 寒くなってきたので、保温タイプの寝袋を買いました。早速潜り込んで匂いや感触を調査するおこげくん。
DSCN1296.JPG
なんか、童顔のおこげ師には珍しく「オッサン」くさいような・・・(きゃ〜、おこげ師、ごめんなさいっ)



 気に入ったのかな?しっぽの先だけ出して包まってしまいました。
DSCN1297.JPG



 最近、遊んでいないと私にへばりついて離れないので、遊び道具探しに奔走しております。














共通テーマ:blog

加湿器とか、ぴんくのじゃらしさんとか。


2012 - 01 - 17 (火)

おこげくんの鼻先に私の指先を持って行ったら、バチッ[どんっ(衝撃)]と電気が。
さすがにこりゃあかん、ということで、とうとう加湿器を買いました。
DSCN1268.JPG
ピアノに湿気は大敵なので、おこげくん部屋専用です




加湿器を作動させても、「低湿度」表示が変わらないので、濡れタオルをおこげくんのケージのドアに引っ掛けておくことにしました。1昼夜でバリバリに乾いてしまいました。
DSCN1270.JPG

さすがにこれで、加湿器の表示も「普通」になりましたが、窓枠は結露していました・・・。




さてさて、新春も、おこげくんはぴんくのじゃらしさんが大好きです。
ケージの天辺から、、、
DSCN1276.JPG




畳ベッドの上にいるじゃらしさんを狙っています、、、
DSCN1277.JPG




勝機が訪れた?
DSCN1278.JPG



大じゃーーーんぷ!!!
(この大ジャンプの写真を撮りたかったのですが、何度やっても無理でした・・・。もう少しシャッタースピードの速いものでないと写せないないようです。いえ、それ以前にワタシのシャッター押すタイミングが・・・)



じゃらしさん確保。
DSCN1279.JPG




ぴんくのじゃらしさんを逃げないように(?)見張りながら、私の横で寛ぐおこげくん。
DSCN1284.JPG

今年も、(今年は、かな?)いっぱい遊ぼうね[揺れるハート]






共通テーマ:blog

ご挨拶

2012 - 1 - 1

このブログを訪れて下さる皆さま(と、ぴんくのじゃらしさん)に
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
P2012_0103_182917.JPG





今年も手を取り合って仲良く過ごしていく所存にございます。
P2012_0103_183222.JPG


本年も おこげ & るう をよろしくお願い申しあげます。




明日を見つめるねこ:こげちゃ(そっちは北西なんだけど)
DSCN1266.JPG




おまけ
Image0020.JPG






共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。