So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アンモナイトおこげ君

2012 -8 - 25 (土) 残暑ですね、、、

暑くてダラケていたら、またブログの更新が滞ってしまいました。
今回は、それに加えてデジカメのメモリカードからPCに転送するカードリーダーが故障し、新しいリーダーを買ってみたらPCが認識しなかったりで、ゴタゴタしました。結局、メモリカードをダイレクトに読めるキーボード付携帯電話(でも遅い)から画像だけアップし、文字列はPCで追加するという面倒くさいことをしています。

さて、北海道生まれ北海道育ちのママは暑さ・湿気に弱く(エアコンにも弱いのですが)、室温は25℃(ピアノを弾いているときは21℃)に設定しています。しかしながら、猫であるおこげ君はこの室温は寒いようです。身震いしたりくしゃみをしたりするので、おこげ君部屋はエアコンを入れずに換気だけにしています。

夜は一緒に寝ますが、室温は26℃で寝て、2時間くらいで自動的に切れて朝方また自動的に入るようにタイマーをかけています。おこげ君が寒がらないように、掛け布団で覆って抱っこします。

今朝はエアコンが自動的に入りませんでした。設定し忘れていたようです。私が寝苦しくなり、「変だな~」と思って起き上がり、ついでにウロウロしていたら、おこげ君が気持ちよさそうにアンモナイトになっていました。
DSCN1585.JPG



おこげ君は横になっても手足はどーんと伸ばして寝ることが多いので、こんなふうに丸まって猫みたいに(いや、猫ですけど)寝ているのは珍しいことです。

あんまり気持ちよさそうに寝ているので、場所を移動してもらって二度寝をすることができずに立ち尽くすママの足。
DSCN1588.JPG



うーん、どうしたもんでしょうか・・・
DSCN1589.JPG
「むにゃむにゃ・・・」







共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。