So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お留守番のおこげ君

2012 - 11 - 29 (水) 夜に雨

11/21 ~ 11/24、るうママはママのママと一緒に、北国の故郷へ合唱の演奏会に出演しに行きました。21日がリハーサル、22日が本番。本番を聴きに駆けつけてくれたるう兄弟と一緒に、短い間でしたが水入らずの故郷での日を過ごしました。

その間のおこげ君のお世話は、いつもの(と言ってもほとんど1年ぶりなんですが)シッターさんにお願いしました。シッターさんは実は新婚さん[揺れるハート]

シッターさんは毎日、おこげ君の様子を写メで報告して下さいます。私も気づかないおこげ君の生態~[目]

グレイのじゃらしさんと遊んでいただきました。(真面目に真剣です!)
ピアノの上でごろん
Image0025.JPG



「おおっと~」
Image0026.JPG



2日目、フミフミしながらシッターのお姉さんをお出迎え~
Image0027.JPG



まぁ~、この甘えたさんぶりときたら!(お腹ポンポコリンだし)
Image0028.JPG


3日目、じゃらしさんを捕まえて、
「くぅ~・・・(堪えられません!)」
Image0029.JPG



「お腹撫でて撫でて~[ハートたち(複数ハート)]
Image0030.JPG

よかったねぇ~、おこげ君!


で、私が帰宅すると。
DSCN1705.JPG
いつもより多くひっついております。
(これでご飯はいつもと同じでございます。)

かと思えば、


「あ~、ちょっとそこのキミ、カニかまぼこを30本ほど持ってきてくれたまえ。」
DSCN1700.JPG
はい?なんですとー?[むかっ(怒り)]
「キミ」って、もしやママのことじゃあないでしょうね?おこげ師?



「・・・[あせあせ(飛び散る汗)] いっ一度言ってみたかっただけです・・・」
DSCN1701.JPG
ホンっト~かな~???







おこげ師 5歳のお誕生日!

2012 - 11 - 12 (月)

【お詫びと宣言】
前回の記事で、おこげ君に駆虫剤(フロントラインプラス)を月に1回滴下している、と書きましたが、おこげ君は完全室内居住猫さんで、他の猫(ひと)もいないので、劇薬に相当するような駆虫剤をそんなに毎月毎月滴下する必要はなく、むしろおこげ君への体への悪影響が心配です、と保護主さんからお手紙をいただきました。

私の知識不足でした。

このブログをご覧になって下さっている方々の中にも、「ええ~?」と感じられた方がいるのかもしれません。
また、必要ないのに無制限に「へえ、月に1度駆虫するのね」と思われると困ってしまうので、この場を借りて宣言いたします。
おこげ君には今後(万一の場合を除いて)、フロントラインプラスは滴下しません。
おこげ君が丈夫で、駆虫剤に負けなかったことに感謝します・・・

【お詫びと宣言 ここまで】


さて、今日はおこげ君の誕生日です。おこげ君は5才になりました。

キレイなお家でお祝いしたかったけど、ちょっと間に合わなくてゴメンね・・・

お誕生日のご飯です。鶏のささみと生鱈の切り身をちょっと茹でました。ささみをほぐし、鱈の剥がし身を5枚、ロウソクの代わりに盛り付けてみました。
DSCN1683_R.JPG



おこげ君は、ふんふんと匂いを嗅いだかと思うと、やおら何かを咥えてあっちに持って行ってしまいました。(で、途中でささみを一切れ落としていきました。思わずチーズかまぼこ事件を思い出してしまいました)
DSCN1684_R.JPG



持って行ったのは鱈のよう。真剣です。
DSCN1685_R.JPG




食べ方は猫さんでした・・・
DSCN1686_R.JPG



お皿のところに戻って食べ続けるおこげ君。
お皿の外にも何か落ちてますが・・・
DSCN1688_R.JPG



細かいこと(?)は気にしないおこげ君なのでした。
DSCN1690_R.JPG



満腹になったかな?
ピアノの上に置いたお座布(ちょうどエアコンのあったかい風も落ちてくる)に乗って、お寛ぎ。
DSCN1691_R.JPG



「えーっと、なんだっけな」
DSCN1692_R.JPG



「ま、いっか。・・・じゃなくて、何だっけ?? うーーん・・・」
DSCN1693_R.JPG
アナタは一つお歳を取ったのよ。。。

また1年、よろしくね。



11月13日 追記
「何か?(いまお昼寝中なので失礼します)」
DSCN1694_R.JPG











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。